朧月夜にイノシシは微笑む

「焼き魚」のこと、どう思う?「焼き魚」とは、多くの人からはどのように受け止められているのかな。べつに真面目に考えたりするわけじゃないよ。

TOP PAGE >

□雹が降った金曜の午前に座ったままで

何故か今頃任天堂DSに夢中になっている。
最初は、TOEIC対策にもっと英語漬けやターゲットのゲームソフトを中心にしていたのみだった。
だけど、ベスト電器でゲームソフトを見ていたら、英語関係以外も気になってしまい、結局欲しくなってしまう。
ソムリエDSやマリオカート、逆転検事など多数。
変わったソフトで、旅の指さし会話帳もヒットしている。
DSは、移動中などの少しの空き時間には活用できそうだ。

気持ち良さそうに吠える家族と私
某有名芸能人が引退記者会見したことによって、テレビでうんざりするほど扱っていますが、めっちゃすごい!!。
次期国の総理がどのような人になるかっていう話より報道でも順番が速かった。
どなたが代表になっても変化しないと考えるのも大変いますし、そんなことより有名司会者が芸能界を引退発表というほうが影響がでるということですかね。

□雨が降る金曜の夜は友人と

私は以前から、素肌があまり丈夫じゃないので、すぐかぶれる。
そして、ボディーソープの体にこびりつく使い心地が好ましくない。
しかし、真冬は凄くぱりぱりになるので、無添加の化粧水を使っている。
その製品のびっくりする点は、料金がとても高いので、買うのをやめようかと思わせるところだ。

騒がしく自転車をこぐ姉ちゃんと横殴りの雪
夏は生ビールがとってもうまいけれど、このごろあまり飲まなくなった。
大学生のころは、いくらでも飲めたのに、年をとって翌朝にアルコールが残るようになってそんなには飲まなくなった。
ビアガーデンにも新社会人になった当時はすごくあこがれ、行くことがめちゃめちゃ楽しみだったけれど、会社のつきあいで嫌というほど行って、私のイメージの中では、今では、いいイメージがない。
けれども、取引会社との付き合いの関係でたいそう久々にビアガーデンに行った。
すごく久々においしかったのだけれども、テンションが上がってとってもビールを飲みすぎて、やっぱり、翌朝に残ってしまった。
次からは、飲みすぎないようにしようと思うけれど、飲み出したら、なかなかとまらない。

□息絶え絶えで体操する彼と読みかけの本

名高い見学箇所の、法隆寺へ訪れた。
法隆寺独特だという伽藍配置も十分見せてもらって、立派な五重塔、講堂も見せてもらった。
資料館では、国宝に指定されている玉虫厨子があり、思っていたよりも少しだけ大きかった。
この寺について知るにはおそらく、多くの時間を欲するのではないかと感じている。

湿気の多い日曜の午後は焼酎を
太宰の斜陽は、休憩なしで読めると思う。
戦時中は旧華族の娘だったかず子が、誰にも負けない女に変身する。
読んでいてカッコイイと思わずにいられなかった私。
これくらい、誰にも負けない気の強さと、意見を押し通す意志が終戦後は必要不可欠であったのかもしれない。
彼女の都合は置いておいて、上原の奥さんからしたら大迷惑だろうと思える。

□どんよりした週末の昼はお酒を

ここ最近は、海辺に釣りに道具を持っていってない。
勤めでめちゃめちゃ忙しくて疲れていて出かけられないのもあるけれど、めちゃめちゃ日差しが強いから、釣りに行きにくいのもあることはある。
それに、業務終わりに釣り場を見て、釣り人に聞いても大物が釣れている気配が全くないから、釣りに行きたいとは思えない。
非常にしこたまあがっていたらそわそわして行きたくなるのに。

雲の無い火曜の夕方に焼酎を
昔から興味はあっても行ったことはない、だけど、しかし、昼間ではない動物園は、夜に動きやすい動物がすごく勢いがあって見て満足できるらしい。
けっこう前から興味あったけれど、真っ暗な動物園は見に行ったことがないけれど、娘がもう少し大きくなったら行ってみようと考えている。
もうちょっと大きくなったら、きっと、子供も喜々としてくれるだろうから。
昼間の動物園と違う気配を自分も必ず楽しめると思うので味わってみたい。

□ひんやりした火曜の明け方はこっそりと

仕事のために何着か少しだけスーツ用のワイシャツを購入しているけれど、いつも選ぶ時に何枚も試着する。
それくらい、ワイシャツのかたちに執着するのも珍しいかと思い込んでいた。
そんな時に、営業先で、ワイシャツはオーダーでという方がいたので、心外だった。
もちろん、ワイシャツひとつでかっこよく見えるし、悪くないかも、と感じた。

雨が上がった木曜の午前は料理を
ここ最近、長編小説を読み進めるのは少なくなったが、3年ほど前に北方謙三版の水滸伝に魅了されていた。
別な作者が書いた水滸伝を軽く読んだ時は、おもしろく感じることがなく、われを忘れるほどはまらなかったが、北方さんの水滸伝を精読したときは、興奮して、読むのが止まらなかった。
会社の業務の昼休憩や帰ってからの食事中、入浴中でも読みとおして、1日一冊ずつ読みあさっていた。
作中人物が人間くさく、男気熱い登場人物がとてもたくさんで、そんなところに惹かれた。

調剤薬局の薬剤師求人.com
薬剤師が就職先・転職先を見つけるならこちら。就職・転職のための求人、情報をしっかり検討するためには、ネットの求人・転職サイトの求人案件は、重要です。
闇金の督促と相談.com
ヤミ金問題に苦しんでいる人向けのサイトです。今すぐ、専門家に相談し、闇金被害の解決に前へ進んでいきましょう!

□サイト内カテゴリ


□サイト内カテゴリ


Copyright (C) 2015 朧月夜にイノシシは微笑む All Rights Reserved.
top